2012年04月09日

貞子!

一時期世界を席巻した日本ホラー映画。貞子はその代表格
なんとあの世界のキティちゃんともコラボ!
かわいいキティちゃんがこんな姿に、、、こわい、、、びみょーに茶髪なところが貞子っぽくないかな、むしろ寝起きっぽい
でもリボンも透過してるしこわい、、、
posted by マッサ at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ついに通信ゲーム関連会社が野球に進出!

携帯電話での、主に無料ゲーム怪盗ロワイヤルで有名なモバゲーDeNAが、横浜ベイスターズを95億円でTBSからかいとりました。
去年はリクシルへの譲渡が頓挫したり、これからもブラピアスレチックスをテーマにしたマネーボールのように難関があるでしょうが、これで横浜が波にのるといいですね。
キャップユニフォームなどの無料や課金アイテム配布や、電子チケットなど奇抜なアイデアに期待したいですね。
posted by マッサ at 06:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

アップル秋の新メニュー

アイポッドの新ラインナップが充実しています
音楽プレーヤーから携帯電話iPhone4など)に進出して、実はゲームGPSマップカーナビにも進出しつつあるアップルですが、つまりはすべての電子ガジェットを網羅するつもりなのでしょう
今回はテレビ電話やHDビデオカメラ撮影のできるアイポッドタッチiPod touch)、アイポッドシャッフルと、シャッフルのように小さくなってシャツスポーツウェアポーチストラップバッグジャケットにつけられるようになった、ラジオ歩数計万歩計)付きのアイポッドナノiPod nano)がプレゼンテーションされました
ナイキNIKEスニーカーとあわせての使用が推奨されています
そしてAppleTV番組のレンタル・・・これは日本では無理ですが
今はオーディオプレイヤーカーステレオとつながっていますが、将来的にはAppleのスマート自転車特許のようにもっと乗用車と一体化しそうです
いつでもそこでも音楽を身につけるというスタイルはウォークマンなどによって確立されて久しいですが、
その稼動場所をより広範囲にしていくムーブメントはこれからも続く?
posted by マッサ at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

レンタル電子書籍

今一番HOT☆な家電電子ブックリーダー
ジョージ・ワシントン大統領が1789年から221年の間、2冊のニューヨーク・ソサエティーライブラリーからかりっぱなしだったことがわかりました
その2冊の専門書法律の1冊が返却された、延滞金が2700万円相当にもなるということなんです
日本の国立国会図書館が蔵書の書籍データベーススキャナーでデジタル化の計画をしていますが、これだと大統領も、返却忘れの心配はなさそうです
それにしてもコピーライトの問題は不透明です
昨今、ラノベマンガ食品レシピブックスキャナOpticBook3600Plustec)を使ったり、裁断機で裁断してScanSnapなどでとりこんだりする省スペース化が人気になりました 1冊100円で自分の所有する本を電子化するというお店もあらわれ、本全体の質量は減っていくものと思われます
その分電子機器が製造されるなら、省エネかはわかりませんが、、、、、
posted by マッサ at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

アマデウス・モーツァルト効果

すっかり定番の定説となっていた受験勉強子育ての戦術がかわりそうです
オーストリアウィーン大学が、作曲家ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトAmadeus Mozartの論理思考を高めるという学説を否定しました
2台のピアノのためのソナタ ニ長調じゃなくても、バッハBachでもパール・ジャムPearl Jamでも音楽ならなんでも同じって、今まで悪者にされていたハードロックヘビメタ・・・
野菜クラシックを聴かせて生産量アップ、人間の精神を落ち着けてストレス解消おまけに睡眠学習みたいなブームが数年ほどありましたが、別に悪いわけではなくて、刺激はやはりプラスになるようです
ちかごろの脳トレWiiフィット懐疑論にしても、数々の健康学説の否定にしても、もうなにがなんだかという気もします
posted by マッサ at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

楽曲のカバー

CD不況ですがビリーバンバンカバー坂本冬美また君に恋してる焼酎いいちこCMソングとして浸透しています
カバーソングは歌唱力のあるアーティストの実力を際立たせますよね
中森明菜マッキーサザンオールスターズ桑田佳祐アスカセルフカバーが有名なのですが、カバーアルバムといえば徳永英明 ボーカリストシリーズでしょう 
最新版VOCALIST4 ドリカム ユーミン 宇多田ヒカル 鬼束ちひろの情感豊かなヴォーカリストの曲をチョイスしています
TOMORROWでブレイクした岡本真夜の「そのままの君でいて」が、アンディラウジャッキーチェンNBAプロバスケットボール選手も出演したShanghai EXPO上海万博PR曲にかってに改造されてカバーされてしまいましたが、
最後はきれいにまとまったようですね
posted by マッサ at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

名作絵本ランキング

escala cafeの20代女性が「自分の子どもに読ませたい名作絵本」とう子育てに関するランキングの投票で、定番絵本が選ばれました
いわずと知れたぐりとぐら
教科書にも載るスイミー
色彩鮮やかなはらぺこあおむし
経済学も教える数冊セットのピーターラビット
ゲーム感覚ウォーリーをさがせ
イタズラばかりのノンタン
マグカップ箸箱ランチョンマットのキャラとしても人気のミッフィー
テレビ放映のアンパンマン
大家族バーバパパ
おどろきの実写映画かいじゅうたちのいるところ
個性の強い絵本ばかりですが、イラストレーターポスターカラー絵の具水彩油彩油絵)色エンピツの色遣いががポップスでかわいくて、読む人を選びません
我が家にあったもあります
プリキュアシンケンジャーの本に混じって、こういう定番のものもプレゼントしていきたいですね
posted by マッサ at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ゴールデングローブ

ゴールデン・グローブ賞のノミネートの発表がありました
まだノミネートの段階なのですごくリストが長いです
日本ではまだ見公開のものも多いですね
むしろここでノミネートや受賞があったものが日本でも劇場公開されるのでしょう
アバターはもちろん昨日からすでに公開されています
インドでも新記録を樹立し、スピルバーグからも絶賛され、スターウォーズ以来の世界一のSF映画となる公算が高まっています
日本での大ヒットも期待されています
同じく3D映画としてカールじいさんもノミネート
ただ全体としてはマイレージを扱ったユニークな映画が高評価のようです
(500)日のサマーの男性は日本人にみえますが、今回は残念ながら外国語作品賞には、日本作品は入っていません
昨年はアカデミー賞のほうで「おくりびと」が受賞しました
映画の作曲賞と、映画の歌曲賞がわけて評価されているのが、映画の都という感じがします
映画音楽からヒットするアーティストやグループも多いのでしょう チャンスも2倍になります
有名な俳優独眼竜政宗やラストサムライ渡辺謙がグリーンカードを取得して、ますますハリウッドを身近に感じます
プレゼンターはロバート・デ・ニーロレオナルド・ディカプリオ

以下シネマトゥデイさんより転載--
最優秀映画作品賞(ドラマ)
『アバター』
ハートロッカー
『イングロリアス・バスターズ』
プレシャス
『マイレージ、マイライフ
最優秀主演女優賞(ドラマ
エミリー・ブラント 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』
サンドラ・ブロック 『ザ・ブラインド・サイド』(原題)
ヘレン・ミレン 『ザ・ラスト・ステイション』(原題)
キャリー・マリガン 『アン・エデュケーション』(原題)
ガボレイ・シディビー  『プレシャス』
最優秀主演男優賞(ドラマ)
ジェフ・ブリッジス 『クレイジー・ハート』(原題)
ジョージ・クルーニー 『マイレージ、マイライフ』
コリン・ファース 『ア・シングル・マン』(原題)
モーガン・フリーマン 『インビクタス/負けざる者たち』
トビー・マグワイア『ブラザーズ』(原題)
最優秀映画作品賞(ミュージカルコメディー部門)
『(500)日のサマー
『ザ・ハングオーヴァー』(原題)
『恋するベーカリー
『ジュリー&ジュリア』
NINE
最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
サンドラ・ブロック 『あなたは私の婿になる』
マリオン・コティヤール 『NINE』
ジュリア・ロバーツ 『デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜』
メリル・ストリープ 『恋するベーカリー』
メリル・ストリープ 『ジュリー&ジュリア』
最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
マット・デイモン 『インフォーマント!』
ダニエル・デイ=ルイス 『NINE』
ロバート・ダウニー・Jr 『シャーロック・ホームズ
ジョセフ・ゴードン=レヴィット 『(500)日のサマー』
マイケル・スタールバーグ 『ア・シリアス・マン』(原題)
最優秀アニメーション
くもりときどきミートボール
コララインとボタンの魔女 3D』
『ファンタスティック・ミスター・フォックス』(原題)
プリンセスと魔法のキス
カールじいさんの空飛ぶ家
最優秀外国語作品賞
『BAARIA』(原題)イタリア
『抱擁のかけら』スペイン
『THE MAID』(原題)チリ
『ア・プロフェット』(原題)フランス
『ザ・ホワイト・ロボン』(原題)ドイツ
最優秀助演女優賞
ペネロペ・クルス 『NINE』
ヴェラ・ファーミガ 『マイレージ、マイライフ』
アナ・ケンドリック 『マイレージ、マイライフ』
モニーク 『プレシャス』
ジュリアン・ムーア 『ア・シングル・マン』(原題)
最優秀助演男優
マット・デイモン 『インビクタス/負けざる者たち』
ウディ・ハレルソン 『ザ・メッセンジャー』(原題)
クリストファー・プラマー 『ザ・ラスト・ステイション』(原題)
スタンリー・トゥッチ 『ラブリーボーン
クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』
最優秀監督賞
キャサリン・ビグロー 『ハート・ロッカー』
ジェームズ・キャメロン 『アバター』
クリント・イーストウッド 『インビクタス/負けざる者たち』
ジェイソン・ライトマン 『マイレージ、マイライフ』
クエンティン・タランティーノ 『イングロリアス・バスターズ』
最優秀脚本賞
ニール・ブロムカンプ 『第9地区』
マーク・ボール 『ハート・ロッカー』
ナンシー・マイヤーズ 『恋するベーカリー』
ジェイソン・ライトマン、シェルダン・ターナー 『マイレージ、マイライフ』
クエンティン・タランティーノ 『イングロリアス・バスターズ』
最優秀作曲賞
マイケル・ジアッキノ 『カールじいさんの空飛ぶ家』
マーヴィン・ハムリッシュ 『インフォーマント!』
ジェームズ・ホーナー 『アバター』
アベル・コーゼニオウスキー 『ア・シングル・マン』(原題)
カレン・O、カーター・バーウェル 『かいじゅうたちのいるところ
最優秀歌曲
「シネマ・イタリアーノ」 『NINE』
「アイ・ウォント・トウ・カム・ホーム」 『エブリボディズ・ファイン』(原題)
「アイ・ウィル・シー・ユー」 『アバター』
「ザ・ウェアリー・カインド」 『クレイジー・ハート』(原題)
ウィンター」 『ブラザーズ』(原題)
posted by マッサ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

住宅の新しい胎動

日本の住宅の寿命は極端に短いといわれています 理由はいくつかあって、湿気地震対策のため、からっとした気候の欧米にくらべてプラスティック材がカビなどで劣化しやすいなど
フローリングタタミ日焼けなどでいたみやすいです
基礎工事はともあれ、外国では洗面台バスタブホームセンターで売っていて、自分でナットボルトなどで取り付けられるようになっています ギリシャイギリスでは自分のハウスレンガウィークエンドホリデーに崩れたところを補修したりは当たり前で、家の外のペンキも塗りなおしたりします メンテナンスしつつ100年すむことが前提になっています
ガーデニング花壇駐車場までは家人の手で直せても、家本体までは・・・と躊躇しますね
渡辺篤史の建もの探訪の影響か?、DIYハケローラーで室内タイルクロス壁紙の張替えなど、塗料補修材充填剤補修用品)をつかった内装修理を自分でする人が増えてきています フスマ障子のはりかえリペアを総出でやっていたころに戻るようですね
雨どいアルミサッシの取替えも自分でやるようになったらすごいですね
posted by マッサ at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

シルバーウィーク

シルバーウィーク、紅葉にはまだ早いですよね〜
資格勉強ネット秋田県という人は燃油サーチャージゼロの今、終の住処もちょっと離れて旅行が最高ですね!
ツアーガイドツアーコンダクターに率いられたり、ペットも連れて沖縄離島九州北海道ステイにコンドミニアムコテージでゆっくりのカナダニュージーランドステイ 話題のアマルフィセントラル・マーケットでの買い物、町の表情が変わるナイトライフから朝市などザ・サン・カムズ・アップ
寒くなりつつありますので、ブーツファッションバッグ防寒をかねたものにするといいですね
もちろん現地購入がお土産にもなって一石二鳥です
旅先ではがんばりすぎて疲れてしまうことも多いので、タクシーTAXiやレンタカーも手配しておくとラクに現地を回れます
posted by マッサ at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

過去作やリバイバル

今年前半のツタヤ100選からトップ20
どれも名作ばかりですが、過去作の人気が高いことがわかります
ブルーレイ販売でもっときれいな画面で、あるいは大画面テレビで視聴したい人が、
過去の名作を振り返っているということでしょうか
秋の夜長に過去作を振り返るのもいいですね
もうすぐ秋のゴールデンウィークです 名作をぜひ手にとってご鑑賞ください
1.きみに読む物語
ニック・カサベテス
2.エターナル・サンシャイン コリーヌ・セロー
3.スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 ジョージ・ルーカス マーク・ハミル
4.クラッシュ サンドラ・ブロック
5.ミリオンダラー・ベイビー クリント・イーストウッド
6.ライフ・イズ・ビューティフル ロベルト・ベニーニ
7.死ぬまでにしたい10のこと イザベル・コヘット
8.ラブ・アクチュアリー ヒュー・グラント
9.ショーシャンクの空に ティム・ロビンス
10.アメリ オドレイ・トトゥ
11.猟奇的な彼女 クァク・ジェヨン チョン・ジヒョン
12.ニュー・シネマ・パラダイス
13.バック・トゥ・ザ・フューチャー ロバート・ゼメキス マイケルJフォックス
14.ロード・オブ・ザ・リング イライジャ・ウッド
15.ゴースト ニューヨークの幻 デミ・ムーア
16.スクール・オブ・ロック
17.シカゴ ロブ・マーシャル レニー・ゼルウィガー
18.シティ・オブ・ゴッド
19.キューティ・ブロンド リース・ウィザースプーン
20.ボーン・アイデンティティー
posted by マッサ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

エコポイントでラッキーチャンス

温暖化だエコだと騒がれていますが、ついに政府がエコポイント商品券をくれる時代になってしまいました
夏用サマーズさまーず)製品が対象というわけではありません
窓用エアコンウインドエアコン)やスポット冷暖エアコンはいけるかもしれませんが、クールズしろくまくんかき氷器や、タワーファンアラミック イオニックプラスサーキュレーター扇風機リビング扇風機ボックス扇風機クリップ扇風機卓上扇風機掛扇風機スリム扇風機冷風扇)、除湿器敷パット浄水器整水器クールバンダナなどの大半は割引対象ではなく、地デジ液晶テレビ大型プラズマテレビなどが大幅割引というのがおもしろいところです
省エネのためなら手のひらサイズのワンセグとかでいいような(汗
まあ景気対策も重要ということはわかってるんですけどね、ありがたいことですし
いろいろな家電にも飛び火して、炊飯ジャー電気ケトルオーブンレンジホットプレートメガホイールウォークマンとか際限なく広がっちゃうと、やっぱり収拾がつかないから3種類だけなんですかね
家電100選!
エコロジースポット2500選を訪ねるとマイルがたまる!とか、
国がお店だと考えると、景気対策いろいろ考えられますね
posted by マッサ at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

家計ウォーズ

カーネギーメロン大学 ハーバード大学 スタンフォード大学 ピッツバーグ大学のしらべで、人間は悲しいときにお金をよくつかってしまうそう
お腹をすかせてスーパーマーケットにいくナとはよく言われますが、
仕事の失敗失恋トゥハート2で心がブレイブルーメルティブラッド気分だと、値の張るアンテナショップに近寄るのは危険でしょう
天使と悪魔の店員におだてられて、アクトレスアゲインと多額のお金を使い込みかねません
家計簿のコツは予算をたてる事 月の始まる前の事前折衝
エクセル2003マムマスターマネー5MasterMoney5とあらゆる家計簿ソフトがありますが、肝となるのは食費や携帯代
食費の支出に占める割合を把握されるエンゲル係数が家庭科教育で根幹を成しているのは、
飲食費の増大は危険シグナルであることを示しているから
毎日のランチ、焼肉屋、飲み屋代、カフェ、テイクアウト、ホテルでのコーヒー代、お弁当彼ごはん、テーマパーク 旅先でのご飯、お土産名産名品代・・・A列車で行こう!と大船に乗った気でいると危険です
合計すればかなりの金額に
トイレ掃除などの罰ゲームを作って目標金額にまで節制しましょう
posted by マッサ at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

旅先トイレ事情

旅は楽しくありたいのでトイレは大きな問題です
渋滞の予想された連休中の高速ではには空いてる男子トイレに駆け込む悪戯な女性とのトラブルを減らすためか、男子トイレの半分ををあらかじめ女性用にわりふったり、
携帯トイレ簡易トイレ緊急ツールとしてパーキングで配ったり、高速の対策はいろいろ
小さな子供はオムツオマルを使っても、ちょっと無香空間から微香空間になりますね、除菌ティッシュウェットティッシュを携帯してください
富士山ふもとの富士サーキットで行われたF1では交通渋滞とバスの本数の少なさのため仮設トイレの設置数が足りず、道路わきでせざるをえない人が出て運営上衛生上のミスが問題になりました
長いトイレの列に並んで、我慢しすぎても便秘の危険性が出てきますし、にまではなると手術の必要が出てくるとか 当然のように膀胱炎の心配もあります
よいカーメイトとなるために、長い旅にトイレ計画は必須
いきあたりばったりでは楽しめません 障害者用トイレやベビーベッドつきトイレやTOTOトートーINAXイナックスシャワートイレ ウォシュレット 温水洗浄便座つきだとさらに設置場所はしぼられてしまいます サービスエリアでパンフレットやドライブマップるるぶを手に入れ、観光地や高速でのトイレの場所はしっかり押さえてください
posted by マッサ at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

