2010年04月22日

楽曲のカバー

CD不況ですがビリーバンバンカバー坂本冬美また君に恋してる焼酎いいちこCMソングとして浸透しています
カバーソングは歌唱力のあるアーティストの実力を際立たせますよね
中森明菜マッキーサザンオールスターズ桑田佳祐アスカセルフカバーが有名なのですが、カバーアルバムといえば徳永英明 ボーカリストシリーズでしょう 
最新版VOCALIST4 ドリカム ユーミン 宇多田ヒカル 鬼束ちひろの情感豊かなヴォーカリストの曲をチョイスしています
TOMORROWでブレイクした岡本真夜の「そのままの君でいて」が、アンディラウジャッキーチェンNBAプロバスケットボール選手も出演したShanghai EXPO上海万博PR曲にかってに改造されてカバーされてしまいましたが、
最後はきれいにまとまったようですね
【関連する記事】
posted by マッサ at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

名作絵本ランキング

escala cafeの20代女性が「自分の子どもに読ませたい名作絵本」とう子育てに関するランキングの投票で、定番絵本が選ばれました
いわずと知れたぐりとぐら
教科書にも載るスイミー
色彩鮮やかなはらぺこあおむし
経済学も教える数冊セットのピーターラビット
ゲーム感覚ウォーリーをさがせ
イタズラばかりのノンタン
マグカップ箸箱ランチョンマットのキャラとしても人気のミッフィー
テレビ放映のアンパンマン
大家族バーバパパ
おどろきの実写映画かいじゅうたちのいるところ
個性の強い絵本ばかりですが、イラストレーターポスターカラー絵の具水彩油彩油絵)色エンピツの色遣いががポップスでかわいくて、読む人を選びません
我が家にあったもあります
プリキュアシンケンジャーの本に混じって、こういう定番のものもプレゼントしていきたいですね
posted by マッサ at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

